チャッキーの小姑と秘密の部屋

ホラー映画の感想&前売り特典の記録

MCU 前売り特典 コレクタブルカード〈まとめ〉

 

というわけで、マーベル作品のコレクタブルカード、所有しているのは9枚だけでした。

f:id:chuckyinlaw:20190428230636j:plain

 

f:id:chuckyinlaw:20190428230650j:plain

 

f:id:chuckyinlaw:20190428230700j:plain

 

まとめると、

マイティ・ソー/バトルロイヤル」4枚組×1セット

ブラックパンサー4枚組×3セット

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー3枚組×2セット

アントマン&ワスプ3枚組×2セット

キャプテン・マーベル3枚組×2セット

アベンジャーズ/エンドゲーム」3枚組×4セット

ということでしょうか。

合計すると、46枚になりますね。

あ、「ブラックパンサー」は《ブラックパンサーセット》、《ティ・チャラセット》、《キルモンガーセット》の3種に加えて、〈激レア!キラキラVer.がランダムに封入〉だったので、46枚+αになるのかな。

見落としがあったらスミマセン。

 

コレクタブルカードは保管に場所を取らないし、集めるのが楽しくなるアイテムだけど、もうひと工夫あると良かったなあ。

前に紹介した「エクスペンダブルズ2」のカードみたいなほうが、個人的には好みです。

chuckyinlaw.hatenablog.com

各キャラの能力や弱点が書いてあると楽しくないですか?

今度はDCがこういう前売り特典つけてくれないかなー。

ハーレイ・クインちゃんやフラッシュくんのカードがあったら欲しい。