チャッキーの小姑と秘密の部屋

ホラー映画の感想&前売り特典の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

「ワナオトコ」あらすじ(がっつりネタバレあり)と感想

先日、「スノー・ロワイヤル」を観てきました。 リーアム・ニーソン、いいですよねえ。 予告を観た時、「これはシリアスなのかコメディなのか……」という感じがしたのですが、本編を観たら、完全にブラックコメディでした。 でも、「息子を殺されて復讐に燃え…

「チェンジリング」あらすじ(がっつりネタバレあり)と感想

ブログの更新が滞っているあいだに、季節はすっかり梅雨ですね。 雨が多いと出かけるのが億劫になりますが、家でゆっくりDVDを観るのにはもってこいの時期。 というわけで、観たばかりのホラー作品について、詳しいストーリーと感想を書きたいと思います。 …

11.「キッズ・オールライト」

久しぶりの更新です。 大したことは書いてなくても、ブログをマメに更新するのって、それなりに意志力が必要だと痛感。 でもまあ、無理のない範囲で続けるのが目標なので、元気な時に更新していこうと思います(自分に甘すぎる……) ところで、前売り特典にな…

10.「フライト・ゲーム」

昨日は令和になって一本目の映画、「ホワイト・クロウ」の試写会に行ってきました。 伝説のバレエダンサー、ルドルフ・ヌレエフの物語。 レイフ・ファインズが監督し、自らも主要なキャストで出演しています。 レイフ、ずいぶん髪が寂しくなったなァ…… 映画…

9.「ウォール・ストリート」

さようなら平成、よろしく令和。 これといって特別なことはしませんでしたが、大晦日みたいな雰囲気でしたね。 新しい時代の始まりということで、景気の良くなりそうな前売り特典をご紹介。 オリヴァー・ストーン監督とマイケル・ダグラスが再びタッグを組ん…

8.「名探偵ピカチュウ」

平成最後の日! いかがお過ごしでしょうか。 平成もたくさんの名作に出会えましたが、令和にも期待したいものです。 本日は平成最後に入手した前売り特典を紹介します。 あのポケモンの実写化です。 ピカチュウはオッサンだった……? 名探偵ピカチュウ価格:4…

MCU 前売り特典 コレクタブルカード〈まとめ〉

というわけで、マーベル作品のコレクタブルカード、所有しているのは9枚だけでした。 まとめると、 「マイティ・ソー/バトルロイヤル」4枚組×1セット 「ブラックパンサー」4枚組×3セット 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」3枚組×2セット 「アント…

7.「キャプテン・マーベル」

GW始まってますね。 今のところ、家にこもってDVDを観てるだけですが。 昨日は「フォービドゥン―呪縛館―」、今日は「ハングリー・ハーツ」を観ましたヨ。 ケイト・ベッキンセールは黒髪のイメージが強いけど、金髪でもやはり美しい。 ストーリーは「?」な部…

6.「アントマン&ワスプ」

さて、コレクタブルカードの続き。 ちっちゃなヒーローが大活躍。 美人の相棒もできて、新局面を迎えたこちらの作品の特典も。 「アントマン&ワスプ」ANT-MAN AND THE WASP(2018年) 監督:ペイトン・リード出演:ポール・ラッド エヴァンジェリン・リリー…

5.「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

ついに「アベンジャーズ/エンドゲーム」が公開されましたね。 初日の上映分は、座席指定券の販売が始まった時点で争奪戦になっていたようだし、シリーズ最大のヒットになるのでしょうか。 もうちょっと空いてから行きたいけど、いつになることやら…… その前…

4.「グリーンホーネット」

GW前後は毎年なぜか体調を崩しがち。 寒暖差のせいかしらん? 新年度、疲れが溜まりやすい時期かもしれませんね。 そんな疲れを癒やすグッズも前売り特典にはありますぜよ。 ブルース・リーも出演した米TVシリーズのリメイク作品。 グリーンのスーツとマス…

3.「イット・フォローズ」

どうも、チャッキーの小姑です。 今週もできる範囲で頑張っていきましょう。 先週末は「ハロウィン」を観てきました。 音楽の使い方とか、ホラー映画らしさに満ちてて良かったな~。 そして「ガッチャ!」が最高! 映画のあと、真似したくなること間違いなし…

2.「エクスペンダブルズ2」

もうすぐGWですね。 映画館も混雑するのでしょうか。 コナン君とかやってるし。 「アベンジャーズ:エンドゲーム」もかなり混みそうな感じだなあ。 前売り券も、発売即売り切れ続出だったようで。 小姑、舐めてました。 前売り買いに行った時、特典のコレク…

1.「エクスペンダブルズ」

さて、今日から早速、前売り特典を1つずつ紹介していこうと思います。 紹介する順番ですが、とりあえずはランダムで。 映画情報と併せて記録しつつ、特典としてのジャンル分けもしていきたい。 改めてざっと確認したところ、ポストカードがいちばん多いのか…

前売り特典約15年分を集めてみた

さて、映画の前売り特典のご紹介。第一にやるべきことは、すべての特典を集結させること。あっちゃこっちゃにしまってあったのを、目につく範囲で集めてみました。 (来場者プレゼントや購入品等も多少混ざっている模様) これで15年分ぐらいだと思います。 …

はじめに

初めまして、チャッキーの小姑と申します。 ブログというものを始めてみることにしました。 最初は、ホラー映画の感想を書こうと思っていました。 映画はジャンルを問わず好きなのですが、特にホラーが好物なもので。 でも、ブログ初心者なので、色々と躊躇…